中年ひきこもりが就職します。

 正社員就職です。

 33歳から8年無職でした。

 ひきこもり歴8年の41歳が、正社員就職できました。

 ただ、仕事は清掃業です。

 職業に貴賎はないとはいいますが、やはり世間の評価としてはそういうもんです。だからこそ、無職歴の長い中年ひきこもりが就職できたといってもいいでしょう。

 でも、正社員。

 給与は十七万円。

 手取りにすると、だいたい十三万円くらいでしょう。

 きついっすね。

 非正規以下っすよ。

 正直、生きるだけで精一杯のお金です。

 でも正社員。

 毎月安定して給与はもらえます(少ないけど)。

 そこだけが、唯一の強み。

 ということで、このブログは、無職カテゴリーから外れることになります。

 いままでありがとうございました。

 仕事がんばります。

[閉じる]