とある広告

 webサーフィン(死語)をしていたら、とある広告に目がとまった。


 思わず「ホントかよっ!?」ってなってキャプチャしてしまった。


f:id:ex02xx:20180828160658j:plain
webサーフィンをしていたら表示された広告


 広告によると、自分は、「2019年6月10日」に結婚するそうだ。


 まじで結婚するんだろうな? え? しなかったら訴えるぞ(まっ、冗談だけど)。


 表示されている会社名で調べると、どうやら占い関連の会社らしい(自分が占い関係の調べ物をよくするから、占い系の広告が多く表示されるようになった)。


 しかし、この広告はさすがにひどいと思う。占いならば、占いだとわかるように、はっきり表示して欲しいところ。


 この広告、占いだと明示しないで、はっきりと「あなたは結婚します」って言い切ってるからね。


 下手すると、広告の不当表示に引っかかるんじゃないかね?


 あぁ、でも本当に結婚できたら……いいな。

[閉じる]