Everyday is like Sunday

毎日がまるで日曜日

ロトはずれ券の供養

f:id:ex02xx:20180627124756j:plain


大量のロトのハズレ券が、家の整理をしていたら出てきた。


この束……何枚あるか数える気になれない。一体、いくら使ってきたのか。


f:id:ex02xx:20180627125546j:plain


あ、でも、ロトに使ったお金すべてをドブに捨てたってわけでもないのですよ。

これまでに、ロト6で3等30万円ちょっと。ミニロトで2等18万円くらい。だったかな? もう10年以上前のことですけど、そこそこの金額が当たっているので。

こんなにたくさん買ってたのも、一度中途半端に当たっちまったからなんですよね。

次は1等くるでしょ! あと当たってないのは1等だけ! と期待しちゃってたんです。

いつも5等でまったく当たってると言えない状態だったら、もっと早くお金がなくなる前にきっぱり買うのをやめられてたんでしょうけどねぇ。

もう今は、くじを買うお金もありません……。


……いや、ほんとは、1等が当たった時に、当たるまでにこれだけ大量のハズレがあったんだぜってな感じでブログに載せようと取っておいたんですよ。

でも、もうロトを買うお金もないので処分することにしたのです。とほほ。

大量のハズレ券よ。成仏してください。

[閉じる]