占い100件超えたぜ

 とりあえず無料で100件までは占うって決めた目標を達成できた。今108件目を占い中。口コミからの依頼やリピーターも出てきたりして、占い依頼が途絶えることはない。自分の生活のことを考えると、そろそろ有料で占いをはじめたいところだけど、感覚的にまだあかんやろなっていう自覚はある。やってみてわかったのは、100件程度じゃ全然タロット占いに慣れないってこと。タロットカードの理解も深いところまでできていない。勉強してわかったけど今使ってるライダーウェイトスミスのタロットは癖がある。ウェイト氏は占いを見下げたところがあったり、従来のタロットから順番を入れ替えてしまったところがあって気持ち悪い部分がある。でも占うと当たってますと感想をもらうことが多い。占いには影響はないのかもしれないけど、なんか腑に落ちない感じがずっと引っかかってるのも事実。違うカードを試したいけど、カードを買うには金がいる。手持ちに金がないから占いで稼いでから買うしかないので今はウェイト版でやるしかない。そもそも買ってもらったものだから、ある程度はこいつで稼がないとくれた人に申し訳がないしな。頑張るぜ。ちゃんと占い師になってやるからな。

[閉じる]