もうこうのブログを読んでいないかもしれないけど占いはじめます

 もうこうのブログを読んでいないかもしれないけど——。昨年の2017年8月に僕はタロットカードをもらった*1。貯金がなくなり仕事もなくて、もうあとは占い師にでもなって稼ぐしかないと泣き言を書いたら送られてきた。誰が送ってくれたかはわからない。わからないけど、僕のブログを読んで送ってくれたのはわかる。だから僕はこのカードを使って占いをやらなきゃいけないと思った。もらってすぐにタロットの勉強をした。ためしに占いの募集をかけてみた。ひとつも依頼がなかった。僕はそこで諦めた。実際に依頼がきてどう答えていいか不安で怖くなったというのもある。僕は臆病だ。タロットを送ってくれた人は失望しただろう。

 あれから半年。不要品を売ったりしてしのいだ。就職活動をしてみた。しかし中年ブランクありの就職は厳しいものだと実感した。ほんとうにもう占いをやっていくしか道は残されていないのかもしれないと思うようになった。いや、占いだったてそう簡単にできるものではないよね。就職より難しいかもしれない。でも僕には他にやることが見つからない。もう一度、今度は臆病な気持ちを殺してやってみようと思う。

 占い依頼を受け付けるブログを作った。

ttp://greenrepose.hateblo.jp:embed
2018/03/07追記:アクセスないから削除した。


 修行中なので至らないところは多々あると思う。でも頑張って占います。もちろん無料です。

 募集することはほんとは怖い。僕はコミュ障だから依頼者とどうやって会話をすればいいんだろうって不安になる。僕は占い師には向いていないかもしれない。でも、やる前から諦めるのも違うのかなとも思った。とにかくやってみよう。

[閉じる]