人生でもらったチョコレートの数を覚えているか?

今週のお題「バレンタインデー」


 お題がバレンタインということで、何か書けることはないかなーと考えたら出てきたタイトル。何個だろうね? 覚えてないや。覚えているのは限られてる。高校の時いいなーと思ってた子から思いがけずもらったのとか、一番長く付き合ってた人からもらったものとか、印象的だったものは覚えてるけどね。人生で何個のバレンタインチョコをもらったかなんていちいちカウントなんかしないもんな。

 個数っていうと、一度のバレンタインで何個もらったかってのもあるな。何個もらったっけ。多くて3,4個くらいじゃなかったかな。母親はノーカウントで。そんなもらったことないんだよなチョコ。忘れてるだけかもしれないけど。まぁ、漫画やアイドルみたいにトラックいっぱいとかもらったことはないよ。

 そういや、前勤めていた会社でイベントに気合い入れる女がいてな、バレンタインもちゃっかり仕切って女子全員からで〜す(はーと)みたいなノリでちっちゃいチョコ配ってな。あれなんなんだろね。気がきくアピールとかそんなんなんかね。ゆるふわかわからんけど、いかにも流行のファッションしてな。俺はそんな女よりも、メガネかけていつもジーンズだった地味な〇〇○さんのが好きやったわ。〇〇○さんもう結婚とかしとるんやろか。まだやったら、チャンスあったら結婚前提に付き合いたいわ。

[閉じる]