ふぅー、職務経歴を書き終えたぜー

 ふぅー、職務経歴を書き終えたぜー。なんでそんなもんを書いてるかっていうと、この前見つけた良さげな求人に応募するためだ*1。ブランク7年。むかし書いた履歴書と職務経歴書を残してたからよかったけど、何年から何年にどの部署の何課にいたかなんて覚えてないっての。忘れてまくってて「書けないやベー」って焦ったね。けっこう組織変更が多かったからなー、あの会社。名刺も捨てちゃってたし。PDFにしといてよかった。しかしなんだね、自分の経歴をあらためて見返してみると、前の職場でがんばってんなー俺。若かったんやなー。うんうん。さってさて、これから応募するわけだけど……書類通るかな〜って若干不安。若干ってのは、なぜだかイケそうな気がしてるから。根拠はないけどカンがそういってる。明日っていうかもう日付変わってるから今日か。昼間に応募するぜ〜。前も書いたけど、就職したら結婚相手見つけて結婚して子孫を残すという人間としての本能を全うするんや。あ、なんかこれ死亡フラグ感ある。

[閉じる]