はてなブックマークのブックマークを作った

f:id:ex02xx:20171216185609j:plain


ブックマークってのは栞(しおり)のことね。

はてなってTシャツや手ぬぐいとか色々ノベルティあるけど、サービス名のルーツと言ってもいいブックマーク(栞)のノベルティってないよなーってふと思って、なんか作れそうだったから作ってみたよ。


お金なくて家にあるあり合わせのもので作ったから、リボンがビニール紐で安っぽいけど気にしない。

f:id:ex02xx:20171216190222j:plainf:id:ex02xx:20171216190553j:plain
f:id:ex02xx:20171216190640j:plainf:id:ex02xx:20171216190724j:plain


はてなーって本とかめっちゃ読みそうだし、ノベルティであったら喜ばれそうだと思うけどね。


ちなみに、はてなのロゴはクリエイティブ・コモンズライセンスで利用可能なんだって。


d.hatena.ne.jp

ウェブサイトにロゴマークを使ってリンクを作成したり、Tシャツを作成して知り合いに実費で配布するといった利用が可能です。


素材はこっからダウンロードできるってよ。
hatenacorp.jp


ちと遅いけど、今週のお題「読書の秋」で投稿しとく。



追記:はてなのブックマークのしおりのノベルティあったわ。
blogs.itmedia.co.jp

[閉じる]