ヘッドフォンが売れた その3

f:id:ex02xx:20171028184319j:plain


KOSS portaPro

これを買ったのは10年以上前。着メロをつくる仕事をしていた時だったかな。リュック・フェラーリっていうフランスの作曲家のとあるポスターに、このヘッドフォンをつけた姿が写っていて、あ、いいなって思って買ったんだよね。フェラーリのCDは結構買ったな。新宿のタワレコで。当時お世話になっていたピアニストの先生が演奏してたから知ったんだけど、今になって振り返ってみると僕にはわけわかんない音楽だったな。あ、でもかっこいいなって思ったピアノ曲はあったな。なんだっけ…もう、忘れたけど。


f:id:ex02xx:20171028184224j:plain


デザインがチープでキュートでクールでレトロな感じがいいんだけど、ハウジングが開放されているから音漏れがすごいんだよね。自転車で彼女の家に行くときに使うくらいであんまり使わなかったな。売れて処分できてよかった。

[閉じる]