仲が良いことはめずらしい

僕には友人がひとりもいないから本当のことはわからないんだけど、親友がいるとか夫婦仲睦じいといった良い人間関係というのは珍しいことなんじゃないだろうか。
多くの人は皆仲が良い方がいいってことは感じているはずで、まあそんなことをわざわざ意識しなくても仲良くしようと行動しているつもりでいると思う。
でも、世の中を見てみると、有名人の夫婦仲が悪いとか離婚といったゴシップは多いし、一般人だって浮気や離婚はめずらしくない。政治の世界は対立ばかりだし、いつもどこかで戦争は起こっている。世界に争いは絶えない。
仲が良いことは当たり前じゃないんだ。
仲良くなることが容易ではないから理想として望むんだろうね。
仲良くないことが日常。

[閉じる]