Everyday is like Sunday

毎日がまるで日曜日

Appleは僕のMacBook Airを買い取ってもいいんじゃないかな?

僕の使っているwifi接続に不具合が発生しているMacBook Airのことなんだけど。なにも不良品だから金を返せといちゃもんをつけているわけじゃないよ。まあ暴論かもしれないけど、サンプルとして価値があるんじゃないかなーってこと。

僕のMacBook Airは、数日前から突然、wifiが「切」の状態から「入」になったときに自動接続しなくなった。
ex02xx.hatenablog.com

ネットを検索すると、「sleepからの復帰時に自動接続しない」とかいった表現で、同様の不具合に遭遇している人たちがたくさんいる。そして、僕も含めてその人たちはの多くは不具合の解消に至っていないように見える。

なぜこんなにも不具合に困っている人が多い状況になっているのか。答えは簡単じゃないかな。原因が突き止められていないからだよね。wifiの不具合の原因がなんなんのか検索してもでてこない。公式Appleサポートコミュニティでも原因はわからない。なのにネットで見かけるのは、なんとなくwifiまわりが悪いから、関係するところの設定をいじる。とりあえずなんらかのリセットをしてみるといった対処をやっている。こんな馬鹿げたことってある? 原因がわからないのに対処のしようもないでしょう。そりゃ、多くの人が不具合が解消されないって困っているはずだよ。

アップルはこのwifi接続の不具合にもっと向き合ってもいいんじゃないかな。ほら、ここにちょうどいま不具合の出現する物がありますよ。どうですか、原因を突き止めるためのサンプルとしての価値があるんじゃないですか? 僕のMacBook Airをサンプルとして買い取って(もしくは新品のMacBookと交換で)、wifiの不具合究明のために使いませんかー。

|ω・`)チラ



なんてね。

[閉じる]