しいたけ占いがしいたけじゃない

無職6年めに突入して数ヶ月。三桁万円あった貯金通帳の現金も一桁万円になりました。やばいです。お金を稼ごうと思いますが、キャリアもないし年齢もいってるし、もう就職は無理だから、ちょっと占い師にでもなれやしないかと、はてブでタロットと検索したところ、「しいたけ占い」なるものを見つけました。

しいたけ占い。

しいたけ。

しいたけといえば、はてなのあの人がすぐに浮かんでくるまでになってしまいました。

たぶんもう一生わたしの脳は、しいたけと聞けば、はてなのあの人を連想することでしょう。

んで、どんな占いなんだろうとわくわくしてクリックしたんですよ。

んー、しいたけ?

きのこの形をしたイラストが並んでるんですが、

しいたけには見えない。

言うならば、毒きのこ。

占いの中身なんか、星座占いだし。

しいたけ要素どこにあんねん!

とツッコミつつサイトを読んでいたら、占い師のなまえがしいたけということでした。

納得いかねえ。

[閉じる]