無職を続けたいなら株式投資もいいよ

nyalra.hatenablog.com

わたしも同じ無職者として、にゃるらさんに相談したニートさんへちょっと言いたくなってきたので書きます。


無職を続けたいなら、株式投資をするのもいいですよ。貯金が数百万円単位であるようですし。

株式で得られた利益は、基本的に収入にはなりません。たとえ何万円、何千万円、何億円稼ごうが、源泉徴収ありの特定口座で取引していれば、税金などの申告の必要がないので、つまり無職のまま金持ちでいられます。株で儲け続けることができるかぎり、無職を続けることができます。

ちょっと待って、株って損をすることもあるでしょ? なんて不安があるかもしれません。でも、考えてみてください。年金とか保険とかも株で運用されて殖やされています。わたしたちがコツコツ働いて貯めた、そう簡単に損してもらっては困る大事なお金です。それが損をするかもしれない株で運用されているんです。なんでそんなことができるかっていうと、損をし難い運用の仕方があるんからだと思うんです。だから大事なお金を株で運用できる。


セミリタイアって言葉を知ってますか。世の中には、働かないで暮らしている人たちが結構たくさんいます。その人たちを参考にするのがいいと思います。その人たちは、やはりブログをやっている人が多いです。なかでも、ひとり配当金生活というブログをわたしはおすすめします。無職で稼いで生活するヒントになると思います。また、そのブログのリンクを辿ると、いろんなセミリタイアをしている人たちも知ることができます。ニートさん、ぜひ、見てみてください。


あっ、お礼のアマゾンギフト券はいりませんよ。そのかわり、うーん、そうですね、ニートさんが成功した暁には、なんらかのカタチでわたしを助けてください(笑)

[閉じる]