はてなブロガーってニート多くない? はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第1弾「はてなブロガーに5つの質問」

はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第1弾「はてなブロガーに5つの質問」

1.はてなブログを始めたきっかけは何ですか?

はてなブログ1周年おめでとう! という企画があって、そのプレゼント欲しさにブログを開設したんです。
ex02xx.hatenablog.com


はてなのプレゼント企画は見かけたらちょくちょく応募してます。
しかーし、まだ当たったことありません。💢


2.ブログ名の由来を教えて!

今の僕の状況が「毎日が日曜日みたい」なんですよ。いわゆるニートってやつ。あ、でも年齢的にスネップって言ったほうがいいんですかね。

モリッシーの曲は関係ありませんよ。
www.youtube.com


3.自分のブログで一番オススメの記事

拙ブログのなかで唯一たくさん共有されている記事ですかね。
ex02xx.hatenablog.com


自分用にメモってただけなんですが、僕と同じように知りたい人が多かったみたいです。小説面白かったですよねー。noteで無料で読めまっせ。
note.mu


4.はてなブログを書いていて良かったこと・気づいたこと

はてなブログを書いてて良かったことは、まだないかな。
気づいたことは、はてなブロガーにはニートが多いこと。まあ僕のバイアスがかかってるかもしれませんが……。彼らは恥ずかしげもなくむしろ堂々と「私はニートです」と公言しているんですよね。なんなんですかねあの自信に満ちた無職宣言は。開き直り? かくいう僕もそうなんですがね、げへへ。でもなあ、仕事したいけどニート歴長くて雇ってもらえないもんな、もう。なんて考えは甘えなんですかねえ。金稼ぎたいけど、行動する勇気もないしなあ。でも、行動したいとも思ってるんだよ。でも、行動することに恐怖があるっていうか、これも甘えなのかなあ。


5.はてなブログに一言

プレゼントください。あと、編集サイドバーに、はてな記法チートシートを表示できるようにしてください。って、二言になっちゃった。


http://blog.hatena.ne.jp/-/campaign/hatenablog-5th-anniversary
はてなブログは5周年! お題「はてなブロガーに5つの質問」に答えてオリジナルボールペン&ミニノートをもらおう - 週刊はてなブログ はてなブログは5周年! お題「はてなブロガーに5つの質問」に答えてオリジナルボールペン&ミニノートをもらおう - 週刊はてなブログ

[閉じる]