spotifyを使ってみたけど、アニソン・声優ソングはApple Musicと同じようなラインナップなのかも。まあ、言ってしまえば少ないってことですね。

申し込みしてたのを忘れたころにやってきましたspotifyの招待コード。
なのでさっそく使ってみましたよ。


僕はMacBookからの利用です。
登録すると、いきなりなんの確認もなしにアプリのダウンロード。おいおい。
アプリのインストールはなんかいやだなーとWebPlayerにアクセスするとそっちからでも利用できました。


WebPlayerのサイトを表示すると、お住いの地域ではまだ提供されていませんと表示されるけど、
f:id:ex02xx:20161015150419p:plain


構わずログインすると利用できます。


僕はクラシック、ロック、ジャズ、メタル、レゲエ、POPS……などなど、ジャンルを問わず色んな音楽を聴きます。レゲエなんかはまったく興味なかったのに、むかし音楽関係の仕事をしてたときに聴くようになりましたね。まあ、音楽全般が好きなわけですよ僕は。楽器も演奏してましたし。


んで、音楽全般が好きでアニソンとか声優ソングとかも好きなんです。子供のころからアニメ見て育ってるんで自然と好きになってます。
そんなわけで、アニソンとか声優ソングとか、どんな曲があるかなーって検索してみたけど、少ないですねえ。


プリパラ
プリティーリズム
……
avexアニメのやつはまあ、あるのかな?

最近のだと、双生の陰陽師のOP&EDとかあったね。


他は、GJ部のサントラとかもあったな。桜蘭高校ホスト部のサントラもあった。ちはやふるもあるし、VAPものもそれなりにありそう。


声優もので曲がたくさんあったのは、戸松遥豊崎愛生椎名へきる牧野由依とか、岩男潤子も少しありましたね。しょこたんもあって、グレンラガンのopとか聴ける。林原めぐみがなかったのは残念。田村ゆかりもないしなあ。



ちょうどこのエントリにある感じに似てるな―という感触でした。なので、Apple Musicに似たようなラインナップなのかなと。
irohamane.hateblo.jp


もっと増えるといいな。アニソンとか声優ソング。


[閉じる]