amazonほしいものリストからプレゼントを贈る人ってどんな人なんだろう

先日、【実録】これが大学中退者の末路だ! - 関内関外日記で話題になった黄金頭さんに、たくさん贈り物が届いたみたいです。
goldhead.hatenablog.com

よかったですね。


amazonから贈り物が届くといえば、最近、えむふぃぎゅあさんがスマホをプレゼントされるということもありました。
Amazonほしい物リストからスマホが届きましたが…… - スネップ仙人が毒吐くよ


これを見た時は高価な物も贈られたりするんだなと驚きました。えむふぃぎゅあさんは、この他にもちょくちょく贈り物をもらっているみたいです。愛されてますね。


こういのを見てると、はてなブログ界隈ってけっこうプレゼントが贈られてたりしてるんだなあって感じます。


そして不思議に思うんですよね。
プレゼントを贈る人って、いったいどんな人なんだろうって。


お金が余ってる人なんでしょうかね。あしながおじさんみたいな感じ?
それとも、普通の人で、ブログ主のファンになってしまったというだけなんでしょうか。


僕がもしプレゼントを贈るんだったら、お金が余ってたらかなあ。
ブログを読んで親近感を覚えて、そのブログ主が困ってることを知って、ちょっと助けてあげたいなって思って、お金が余ってたら贈るかも。余裕がないとできないですね。


贈ってる人はどうなんだろうなあ。
すっげー金持ちで余裕あったりする人なんだろうか。

[閉じる]