T-01Aがついに終わった

僕、ケータイ電話はT-01A使ってるんですよ。
T-01A - Wikipedia

なんか最近メール来ないな〜なんてのほほんとしてたら、「証明書が無効です」ってダイアログが出て止まってやんの。

いつの間にか、サーバ証明書の切り替えが行われていたようで、
https://www.mopera.net/information/info/160519_01.html

対象ユーザーには直接アナウンスがあっても良かったんじゃないの? と思ったり思わなかったり。プンプン。

今後、T-01Aでmopera接続すると暗号化通信接続のサービスが使えないってことなので、ついに終わったかって感じです。


なもんで、こりゃもう買い替えだな〜って、スマホを検討してみたんですが、月維持費高いっすね。7000円オーバーっすよ。

そりゃT-01Aもネット使えば7000円超えるけど、控えめに使えばパケホーダイダブルだからネット接続料金って最安で327円なんですよ。通話プランとか全て込みで2000円弱で済む。この差はでかいぜ。

悩んだ結果、スマホ買うのはやめて昔使ってたケータイを引っ張り出してi-mode契約して使い始めたのでした。


NM705iT-01A
f:id:ex02xx:20160917005316j:plain


7年の眠りから覚めたNM705iちゃんかわいいね。買ってから1週間くらいしか使ってなかったから新品みたいにキレイだよ。

べ、べつにiphoneとかandroid使ってる人がうらやましくなんかないんだからね! スマホじゃなくても電話とメールが出来ればいいもん!涙)

……みんな貧乏が悪いんだ。



仙人のとこみたいに送っこないかなぁ……
snep1000.hatenablog.com

いちおう、ほしいものリストを貼ってみる
https://www.amazon.co.jp/registry/wishlist/CPZG879X4XW0

[閉じる]