Everyday is like Sunday

毎日がまるで日曜日

はてなブログの新着エントリーはこちらです

はてなブログのトップページがリニューアルされましたが、ものすご〜く使いづらくなりましたね。


staff.hatenablog.com


開発ブログの記事には、機能修正・改善というタグがありますが、僕は一部改悪だな〜という感想です。


それは、はてなブログの新着エントリー廃止。
自分的には、運営のオススメ(人気エントリー)の記事ってあんまり興味惹かれなくて、ちょっと暇なときに、新着から面白そうなブログを探すのが好きだったんですよねえ。


また、カテゴリーというスペースが出来たみたいですが、
「技術」と「ジャニーズ」と「文房具」の3つだけって……残念ながら僕はどれも興味ないんですよねえ。
様々な嗜好を持つたくさんのユーザーがいるわけですから、せめて全カテゴリーをチェックできるようにして欲しいですね。


この探索性の悪さ、多くのユーザーに使ってもらってサービスを大きくしていく方向とは逆を行っているように思います。


今回の変更で、僕のユーザー満足度は、かなり下がりました。


ところで、新着エントリーのページは、まだ存在するみたいです。


blog.hatena.ne.jp


新着チェックしたいって方はブクマとかしとくとよいかもしれません。
廃止と書いてあるので、そのうち消えてしまうかもしれませんが。。。



はてなブログ Perfect GuideBook

はてなブログ Perfect GuideBook

[閉じる]