読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Everyday is like Sunday

毎日がまるで日曜日

男だけど痴漢にあったことを思い出したので書く

その他

http://anond.hatelabo.jp/20140223162924
この話みて思い出した。

昔ね、自分も若かったころ電車で痴漢にあったことを思い出したよ。

自分は男だけど身長162cmと小柄で線も細い。
当時は音楽に関わる仕事をしてて、身形なんかもユルい感じで髪を伸ばしたりしてた。
そんなもんで、一緒に働いてた人達からは、後ろから見たら「女の子に見えるよ」とか言われてたりしてた。また、その頃お付き合いしていた「奥様」には女装させられたりもしてた。

ある日の仕事帰り、まあ電車はいつも込むけどその日はちょっと多くてぎゅうぎゅうとすし詰め状態。
座席の前に人が立って通路の真ん中にもさらに人が入って、その隙間にも入らなくなると出入り口のあるスペースに団子状態になって人がかたまる。そんな状態。

自分は団子状態のところに立ってた。

電車が渋谷に到着。かなりの人が降りてちょっとだけ解放され一息。でも、また大勢の人が乗り込んでくるので、開いた出入り口に背を向けてなるべく人が詰め易いように体を小さく縮めてた。乗り込んできた人の体がぶつかって体が奥へと押し込まれ、つつつっと体を前へとずらしながら潰され「んー」と心の中で唸ってたときに尻を鷲掴みされた。

最初は、偶然手が当たってしまっただけだろうと思ったけどそれはすぐに違うと分かった。尻に張り付いていた手指が曲げられ肉に食い込んできた。揉んでる! 一瞬でそう理解できた。ゴツゴツした手の感触が尻を介して伝わってきた。

後ろ姿が女の子に見えるって人に言われて自覚してたから、女と間違って触ってんだろうなって思ったよ。痴漢も4、5回くらい揉んだあたりで気付いたのか手を引っ込めてたし。振り向いて顔見せて「俺男だぜ?」アピールしようと思ったけど、女と間違えて男の尻を揉んでしまった痴漢が哀れだなと思ってやめた(笑) まあ、事を荒立てるのも阿呆らしいと思ったし。気付かない振りしてた。

まあ、俺ですらそんな体験してるからね。痴漢にあってる人って多いんだろうなって思うよ。それに、付き合った女の子みんな(ルックスの良くない女の子でも)痴漢された話とかしてくれてたし。

[図解] 電車通勤の作法 (メディアファクトリー新書)

[図解] 電車通勤の作法 (メディアファクトリー新書)