読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Everyday is like Sunday

毎日がまるで日曜日

GoogleChromeでキャッシュを使わないでリロードする方法

コンピュータ・IT

ローカルで作業してて、リロードしても変更が反映されなくて困った。
ググってみると、スーパーリロードってのをすればいいってたくさん出てくる。

でもね、できない。
スーパーリロードは、⌘(コマンド)+Rでやるらしい。
でもね、⌘(コマンド)+Rでやっても変化しないのよ。キャッシュがクリアされてないってことだよね……。っていうか、⌘(コマンド)+Rってただのページの再読み込みだよね。

さらに調べるわけですよ。
んで、アドレスバーにカーソル置いてリターンするとすぐ効く。とか見つかるので、やってみるんですよ。
でもやっぱり駄目。

さらに調べて
更新ボタンを長押しでできる。とかでるけど、長押ししてもできない。

ほんと、こんなツイートのような感じですよ。(自分の場合はCSSは関係ないけど)



でもね、やっと見つかったのよ。キャッシュ使わないリロードが。
やり方はここを参考に。
How can I do a Cache Refresh in Google Chrome? - Super User

やり方はいくつかあるみたいだけど、自分は以下のようにやった。

やり方
Chromeの開発者ツールの設定でDisable cache (while DevTools is open)っていうチェックボックスがあるのでチェックする。これでキャッシュを使わないで見られる。